ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏でも建てる気か〜疫病と感情〜

まあそうなると思ったわ。 って感じだ。何がってと、ついにうちの会社もマスクの基本着用と休日の外出の自粛を通達してきた。マスクはどこへ行っても品切れだけど、無論、現物、ないし現金支給は一切ない。まあ真剣に探してもいないけどさ。 あんな紙と布の…

愛に向かうことと、スピリチュアル1周年記念

(2/24の講座のあとに感じたこと) 愛というのは完全で、境界がなくて、それ以外の目的を持たない。 みんなが愛を欲している。 美しすぎるあまり、魅力的すぎるあまり、曲解され、利用され、間違った形で掲げられたり、崇められたりするのもまた愛の宿命であ…

私がスピリチュアルカウンセラーになる理由

(いよいよこれについて話さなきゃならない日が来たか……) 春で、通勤途中だった。 どん底の気分からは脱したとは言え、私はまだ人生の袋小路から完全には抜けられていない手探りの最中で、中央線快速に揺られながら憂鬱な気分でいた。 神田川沿いの桜が満開…

ハートフル日誌

閑話休題(突如) 昨日は朝から夜まで何も予定の無い久々の休日。 仕事からも家事からも解放されて、帰宅時間を気にせず自分のやりたいことだけやるぞ!と、数日前からワクワクしていたのに、そんな日に限って夫が風邪でダウンして会社を休みやがっ……失礼、…

夜明けのドキュメント

何やら暗示的で生々しい手触りの夢を見て明け方に目が覚め、モヤりながら唐突に「仕事やめようかな」などと思っていたところから連鎖的に出てきたことの記録。 **** 若くして自ら命を絶ってしまった知人が3人いる。 その中のひとりが、同級生の男子。 私…

自分を愛する教科書②長田杏奈「美容は自尊心の筋トレ」

この本については、必ずブログに書こうと思っていたら時間が経ってしまった。 令和元年にふさわしい、鮮烈な傑作。 あー、時代が動くなと、大袈裟でなくそんな気がした。 タイトルだけ見ると、「がんばって誰よりも美しくなって、自尊心を高めましょう!」と…

hey,siri 毒舌ってなんですか?※加筆あり

優しい・易しい言葉を使う、というのは今年の年初に掲げた目標のひとつだった。 というのも、私の言葉は時に辛辣で、そして難解であるからだ。 どちらかというと、辛辣であることをなんとかしたかった。辛辣な言葉というのは、ジャッジの概念に基づいている…

男嫌いなビッチの話をする。(最暗部)

恐れ、について考えていた時に、いくつか出てきたことがある。 ぶっちゃけた話をすると、私は長いあいだ男嫌いだった。 昔よりは遥かに和らいだとは言え、完治に至ったかと言われると微妙なところ。梅雨になると痛み出す古傷みたいなものだ。 無論、家族や友…

愛されたい=生きたい。〜哀しみの美人論〜

あなたが恐れているものは何か、それをブログに書くように。 という課題が通っているスピリチュアルの講座で出された。 さすが、そのへんの「キラスピ」とは一線を画すみちよ先生の講座は芯を食ってくるよな、自分が一番見たくない自分に焦点を当てて、それ…