ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福を超える一体感の話(来宮神社にて)

熱海の来宮神社へ行きました。 ここには、樹齢二千年を超える大楠が祀られていて、伊豆のパワースポットで検索すると必ず出てくるから一度行ってみたかったんです。(伊豆ってパワーの強い土地ですよね。とても透明で美しいエネルギーを感じるから私は伊豆が…

女嫌いな遊び人について〜叩き上げヤリ○ン考〜

※今日は男女の泥臭い話なので下品なワードが頻発します。 まあ世の中にはひどい男ってのがいますわね。(漫談かな?) いろんなタイプの「ひどい男」がいますけど、今回は暴力とかギャンブル狂いとか借金大王とか酒癖が非人道的とか、そういう昭和の芸人的な…

幸せになる覚悟

先日、みちよさんのブログで紹介して頂いてからたくさんの方にモニターセッションのご応募を頂いて、驚きと共にとても嬉しく思っています。(おかげさまで9月の席がほぼほぼ埋まりました) 毎回毎回反省はあるんですけど、そして途中でワケがわからなくなっ…

「自然の中で感覚を開く講座」

やや涼しくなってきた先週木曜、町田に上陸しました。 三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」の舞台となった町田。そしてかつて、すったもんだの末に痛罵して別れた元カレが住んでいた町田(いらん情報)にわざわざ何をしに行ったかと言うと、 枡田智さんの…

スピリチュアル=愛の選択をするための指針

タイトルは私のスピの先生であるみちよさんが仰っていたことで、 「ほんまそれや!」と、わかっているようで言語化できていなかったことがクリアになって膝を打ちまくったわけです。 【スピリチュアル】愛の選択をする みちよ【ディープメンタリストmichiyo…

スピリチュアルカウンセラー養成講座を終えて

紆余曲折を経て1年がかりになったみちよさんの講座が土曜日に終了した。 最後の最後まで、ぬかりなく白熱教室である。 そして、日曜日の私は完全な養成講座ロスで抜け殻に。 ていうか私、学校の卒業式で寂しいと思ったことがなくて。友達はいっぱいいたけど…

自分と仲良くね。

インターネットの恋愛記事で、 「裏表のある人は幸せになれないから、愛されるためにも裏の自分を矯正して表の(理想の自分)に近づけるように頑張りましょう」という主旨の話を読んだ。 たとえば2年前の私なら、「そうですよね!頑張らなくちゃ!」と思って…