ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

ゼロ年代のブログみたいに。

こんにちは!スピリチュアリストです。   

アメブロに引っ越して7ヶ月くらい経ったんだけども、はてなブログの軽さがやっぱり好きでこっちはこっちで軽い内容を書く用にしようかと思う。

アメブロではメンタルとスピの話を主に書いていますので、

よければみてくださいね。

 

 

なんでこれやろうと思ったかっていうと、

最近、2000年代初頭のブログを読むのにハマってるんですよ。

FC2とかアメブロとかlivedoorブログとかで、もうとっくに更新は停止してるんだけど15年くらいインターネット宇宙に漂い続けている個人ブログっていうのがあるじゃない。

 

ああいうのを見つけるとすごい延々と読み込んでしまう。

あの時代にブログやってた人って書くことが好きなのね。

SNSアフィリエイトも今ほど当たり前じゃないし、

WEBで自分を売り込むとか、もっと露骨に言えばWEBで金を稼ごうって意識が浸透してない時代だったから、

セルフブランディングの計算高さみたいなものがない素朴な文章で、

洗練もされてないしべつにすごいことも書いてないんだけど、

ふつうの日常を発信することの楽しさに溢れている。

そういう、プリミティブなブログのあり方に触発されたんだわ。

 

学生時代にやってた「魔法のあいらんど」みたいで新鮮。

ドコモの携帯電話でぷちぷち打ってた、文字制限200字くらいの日記。

HTMLまで打ってたからね。携帯で。エアコンのない部屋で。

 

そして大学受験に失敗したっていう。

 

 

 

☆無料お悩み相談受付中☆

本家ブログはこちら↓↓