ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生は続くのだから」と彼女は言った。

いよいよ明日からは雨も上がりそう。 そう思っていた矢先、なんと通っているダンススクールがコロナ不況の煽りをうけて閉校するお知らせが届いた。 通っていた期間は3年ちょっとだったけれど、学生時代、部活に真剣に打ち込まなかった私が大人になってから…

「災害ワンチャン男子」を考える。(みんな愛されたいシリーズ)

しかし梅雨があけないね。 ぐずぐずした天気になってもう随分経つ気がする。 梅雨って春と夏の間にあるジメついた一瞬ってイメージだけど、案外長いのね。もうワンシーズンくらい雨季をやった気分。今年の夏は短いのか。 この自粛の最中、「別れた昔の彼氏か…

自分の顔を見なくてもいい日常について

「鏡のない世界で」 というフレーズが出てくるのは、CHARAの「ミルク」という曲の中で、高校生の時に初めてこの曲をちゃんと聴いた私は、すごい歌詞だなと思った。 「だまって だまって 抱いて 鏡のない世界で」 という歌詞の、 鏡のない世界=自分を客観視…

過去のYouTube観覧履歴に思うこと。

突然ですが、みなさんYouTubeのフォルダの整理ってしてますかね? ノリで作ったはいいけど全然使ってないフォルダがあったり、昔の趣味で作った恥ずかしいフォルダがあったり、何も考えずにお気に入りリストに突っ込んだ動画が大量にあったりしませんかね? …

愛は祈り(波動は汚れないって話)

このところどうにも調子がわるくて、エネルギーが停滞ぎみ。 書きたいことや、読みたい本はたくさんあっても、うまく集中できなくて、すぐに放り出してしまう。そうして、ブログの下書きとしおりを挟んだ本ばかりが溜まっていった。 部屋も散らかってるし。 …

スピリチュアル美容革命

きょうはめっちゃいい。 営業縮小で近所のうどん屋のメニューから消えていた「鍋焼きうどん」がたまたま帰宅途中に通りかかったら復活していた。 鍋焼きうどんはやっぱりうまい。 ふやふやになった海老天も、お出汁を吸った椎茸も、ちょっと香ばしい餅も、む…

「嫉妬」という名の「愛されたい」アラート

自分のブログを読み返していて、「重いな」と、ふと思った。 言葉が多すぎっていうか、力みすぎっていうか、文圧?霊圧? しかしどれだけ取り繕っても、文章というのはやはりめちゃくちゃ自分が出ますよね。私は自分の客観性のなさが文章に本当によく現れて…