ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「怒り」のエネルギー源を癒す

感情はすべてエネルギーなので、そこにあることを認めて外に出してあげることで昇華してゆきます。 なので、声に出すとか、ノートに書き殴るとか、書き殴ってさらにビリビリに破いて燃やすとか、妄想の中で相手をタコ殴りにするとかって怒りを発散させるのに…

「軸を持つこと」と「壁を張り巡らせること」の違い

さいきん思った「自分軸を持つこと」と「排他的になること」の違いについて。 このふたつは似て非なるものだけれど、私も含めて勘違いしやすいポイントなのではないか。本質的なことを言えば、愛があるか無いかかもしれない。あるいは、安心しているかしてい…

スピリチュアルマラソンは走らなくてもいい〜「無条件の愛」は自分から自分へ〜

感情ってエネルギーです。 ない場所からは流れてゆきません。 「スピリチュアル」と呼ばれるものの概念や考え方を調べるために、本やブログを読んでいるんだけれど、一般的には「与えなさい」「感謝をしなさい」「無条件の愛を注ぎなさい」といった教えが多…

「やりたい仕事が見つからない」について

「やりたいことが見つからない」で悩んでいる人って多いと思うのだけれど、それについてしばらく考えていた。 巷の自己啓発やスピリチュアル系の本や記事には、「いつか必ずやりたいことは見つかります」「あなたの使命は必ず見つかります」とか書いてあって…

芸能人をリーディングすることについて

先日自死してしまった某俳優さんについて未だにときどき考えるんだけど、 私は特別彼のファンというわけでもなく、でも気になってネットのニュースなんか見ててね、同じ人間として心が痛むと同時に、在りし日の姿を拝見すればするほど、「はぁーーーーーもう…

身も蓋もない不調

これはもうチャクラでも開いてくれんことには割に合わん、というくらいの悲惨な頭痛に襲われる事が年に3回くらいあって、それが土曜日だった。 頭が痛すぎて目が開けられないとかふつうそんなあります? これでもマグネシウムを摂ったりしてわずかながら改善…

The world spins.(感性を開くということ)

何がっていうんでもないけど、満ち足りた1日。 炎天下のなか、引き取り忘れたクリーニングを受け取りに行って、各種支払いを済ませたあとで駅ビルで買い物をして(きれいなグリーンのワンピースがあったけれど、太ってしまったせいで想像したシルエットで着…