ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木が教えてくれる完璧なエネルギー

こないだ修善寺に行ったんだけども、修禅寺に向かう途中で立ち寄った日枝神社というのがとても良かったです。 ※修善寺は地名、修禅寺はそこにあるお寺の名前で、漢字が違う。ややこしー! 日枝神社には、私の好きな大木がある。 これは2本の杉なんだけど木の…

美しい伊豆(淡島、柿田川公園)

(みてー!この神秘的な湧き水) 2泊3日で、大好きな伊豆に行ってきました。 今回は、行ったことの無い場所に行こうということで、修善寺〜淡島(沼津)の旅。 淡島という無人島は、じつは1ヶ月前くらいに存在を知ったばかりのマイナースポットなんだけど、…

土地の波動について②

(静かな朝の江ノ島) ららぽーとがパワースポットって知ってました? 私はそれを知ったとき、「うわーーーー!!!」となりました。じつは密かに、ららぽーとは波動が高いと15年くらい思っていたからです。 というわけで、今日は大好きな(きっとみんなも好…

薄氷を歩く(エゴは苦しい)

私の身近な人で、たえず悪口、不平不満を垂れ流してる人がいてね。(あなたの周りにもいるかもしれません) 極端な話、他人の一挙手一投足に敏感に反応しては、いちいち陰で文句を言っているわけです。(私も散々言われているであろう←これも思い込み) それ…

空腹で良い買い物はできない。恋愛もね。

今読んでる本に書いてあったことば。 「空腹で良い買い物はできない」 その本のタイトルはまさに、「愛しすぎる女たち」 自分を愛せない人に人は愛せない、と言いますね。 それをどうやってわかりやすく例えるか、ということを、すこし前から考えていました…

森林浴で「わたし」を取り戻す

(最近、森林ネタが多い) 火曜、枡田さんの「自然の中で感覚を開く講座」のDay2で生田緑地へ。 1日目の記事↓↓ 「自然の中で感覚を開く講座」 - ユーフォリアの猫たち 8月から、個人カウセリングを始めました。 いまは練習期間として無償でやってるんですけ…

パラレルな世界から見る究極のやすらぎ

朝によく瞑想をするのですけど、先日行った来宮神社の神木から感じた波動があまりに完璧だったので、 あの安らぎを妄想の中で再現しながらやることが多いです。 涙がでるようなこの安心感をどんな言葉にすればいいのか、というのはけっこう難しい気がする。 …

恋の焼け野が原から脱出する方法①〜女子たちよ大志を抱け〜

前回、女性を傷つける男たちのメンタリティを考察しました。 lovefoxx.hatenablog.com 今日はその続き、その沼からどうやって抜け出すかを考えてみたいと思います。 つまりこれは、不毛な男女関係に陥る女子のメンタリティの考察でもあります。 グサっとくる…

「自分を責めちゃダメ!」も苦しいよね。

自分を愛することの大切さって、もしかすると「自分を愛せてない」と感じている人の多くが、耳にタコができるくらい聞かされたかもしれないと思うんですよ。 ちなみに私、初めてみちよさんのセッションを受けたとき、「自分を愛しなさいって1万回くらい聞か…