ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

美しい伊豆(淡島、柿田川公園)

f:id:lovefoxx:20201029212630j:image

(みてー!この神秘的な湧き水) 

 

2泊3日で、大好きな伊豆に行ってきました。

今回は、行ったことの無い場所に行こうということで、修善寺〜淡島(沼津)の旅。

 

淡島という無人島は、じつは1ヶ月前くらいに存在を知ったばかりのマイナースポットなんだけど、これがとても良い場所でお気に入りになりました。

歩いて一周回ると丁度良い散歩になるくらいの小さな島で、リゾートホテルと手作りの水族館、そして小さな神社と戦争遺構がある。

 

三島駅からバスで30分。

f:id:lovefoxx:20201029213842j:image

この船で島に渡ります。

 

海の透明度が高くて綺麗でした。

f:id:lovefoxx:20201029213847j:image

鮮やかなブルーの熱帯魚のような小魚がたくさんいる。大きな魚も、見える場所を泳いでいる。

 

 

島をぐるりと一周する遊歩道があります。

f:id:lovefoxx:20201030015214j:image
f:id:lovefoxx:20201030015210j:image

f:id:lovefoxx:20201029213904j:image

西日を浴びる

f:id:lovefoxx:20201029213900j:image

小山を越え
f:id:lovefoxx:20201029213834j:image
f:id:lovefoxx:20201029213856j:image

 

そしてサンセット

f:id:lovefoxx:20201029214956j:image

このホテルに泊まりました。
f:id:lovefoxx:20201029214959j:image

 

お部屋も料理も素敵だった。gotoトラベル様々。

 

真夜中、目が覚めて部屋のベランダに出る。

f:id:lovefoxx:20201030084030j:image

水面にうつる月光は美しくて、はりつめていて、怖いくらいだった。

月のエネルギーってすごい。他の何とも似てない。そして右上に何か映ってる?

 

 

写真は撮ってないんだけど、温泉もすばらしかったんです。

大浴場の外に露天風呂があって、目の前が海。

そしてその向こうに富士山というファビュラスなロケーション。

でね、夜だと景色が見えないから朝風呂を浴びに行ったんですよ。

そしたら、露天風呂の前におじさん達を乗せた釣り船がいっぱいいるのね。笑

ほとんどの船は、露天風呂の前を絶妙に避けて(恐らく配慮)離れたところで釣りをしているんだけど、

一隻、女湯の真前に!張り付いて離れない船がいた。

お爺さんが1人乗ってて、明らかにこっちを向いてて、声かけたら届きそうな距離にいるわけ。

ということは、普通に露天風呂に行ったら、ストリップ劇場ですよね。なんでや!金払え!(そこか)

しかも、どう見ても釣れてないのに、「ここがベスポジ」とばかりに動かないの(笑)まあある意味ベスポジなんだろうよ(笑)

私も意地になって、ぜっったい露天風呂に入ってやる!と、大浴場で茹で蛸になりながら機会を窺うこと数分。

ついに(2つの意味で)諦めたのか、ちょっと遠くに離れた隙にささっと入りに行ったけど、いつ帰ってくるかわからない、もし露天風呂に入っているタイミングで船が帰ってきたら、茹って死ぬor覚悟を決めてストリップという究極の2択を突きつけられていたもんだから、まったくリラックスできなかった。

しかし臨戦態勢でも景色は素晴らしかった。

 

そして島を離れる。さよならー!

f:id:lovefoxx:20201030020019j:image

 

 

次に行ったのは、三島にある柿田川公園。

ここは屈指の湧水地で、公園のいたるところに沢や井戸がある。冒頭の青い井戸も公園のなかにあるの。

f:id:lovefoxx:20201030020220j:image

 

他にも、モネの庭のような沢があり

f:id:lovefoxx:20201029225218j:image

f:id:lovefoxx:20201030020245j:image

 

湿地があり

f:id:lovefoxx:20201029225221j:image

東南アジアのような木が茂る。
f:id:lovefoxx:20201029225213j:image

 

ねこもいた

f:id:lovefoxx:20201029225357j:image

 

なんか漁師VSスピリチュアル主婦の裸をめぐる攻防ばっかり書いちゃったけど、、

伊豆半島はいつ行ってもエネルギーが素晴らしい。生態系もどこか南国っぽく、ダイナミックで力強いのね。

水族館に書いてあったのだけれど、元々は日本列島にはなくて、南の方の海底が噴火しながら隆起して、島になり、やがて日本にドッキングしたらしい。だからパワフルなのかな?

 

東京に戻ったら、わかりやすく体が火山系のエネルギーを欲している。「水」に寄ったから、バランスを取ろうとしてるのね。

ま、火山系のエネルギーが欲しい=箱根行きたい、ですわ。

 

 

☆11月の予定日アップしました☆

*カウンセリングモニター募集(期間延長)* - ユーフォリアの猫たち