ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

土地の波動について②

f:id:lovefoxx:20201023161935j:image

(静かな朝の江ノ島

 

 

ららぽーとがパワースポットって知ってました?

私はそれを知ったとき、「うわーーーー!!!」となりました。じつは密かに、ららぽーとは波動が高いと15年くらい思っていたからです。

というわけで、今日は大好きな(きっとみんなも好きな)土地の波動の話。

  

第一弾はこちら↓↓

lovefoxx.hatenablog.com

 

波動が高い、低い、という言い方をよくしますけど、人間の発するエネルギーが高低の一言では言い表せないように、土地の波動(オーラ?エネルギー?)にも豊かな特色があります。

だから、当然、個人との相性というのがある。

たとえば、これはスピリチュアル会話あるあるなんだけど、スピ属性のひとたちは基本的にエネルギーに敏感なので繁華街が苦手な人が多いです。

よく聞くのが、「新宿は気持ち悪くなる」とか。

しかし、私は新宿が好き。

あの街が「気持ち悪くなる」と言われる所以もめっちゃわかるんですよ。新宿駅に降り立った途端、新宿のエネルギーにチューニングしなくてはならないでしょ。だから、ゆるゆるした気分の日にはあんまり行きたくないとか、そういう癖の強さもある。でも、一旦波長を合わせてしまえば、相性が良いとしかいいようがないしっくり感があるのです。

だから、あえて選ばなくても、何かと新宿に行く用事ができるし、気付いたら早朝からすべての用事が新宿である、なんてことも。

人の多さに疲れはするけど、それってエネルギー的に相性が悪い時の気持ち悪さとは別の感覚。

 

東京の繁華街で言うと、渋谷もけっこう好きなのね。

新宿同様、お世辞にも治安の良い街とは言えないけれど、ぜんぜん嫌な感じがしない。透明というか、停滞感がなくてサッパリしてる。渋谷から青山にかけては流れが良くて気持ちの良い場所だと思う。あと、表参道も。これって明治神宮の影響かな?

そして苦手なのが池袋と六本木。この辺は以前も書いたから今回は割愛。

 

でね、パワースポットにも相性診断みたいなのがあると最近知ったのですよ。

誕生日と血液型で割り出す「繭気属性(けんきぞくせい)」というものらしいんだけど、基本、こういう誕生日とか血液型とかで診断するものを私はほとんど信用していなくてね。しかし、パワースポット相性診断に興味を持ったのは、私が常々土地にもキャラと相性があることを感じていたからですね。(なので、診断しなくても、「行けばわかる」って話なんだけど)

 

例えば私は「風」の属性らしいんだけれど、相性が良いのは「風」「水」「地」の属性の場所。

相性がよくないのは、「火」「空」の場所なんだって。(算出方法はネットにたくさん載ってます!)

場所のリストを見ると、やはり相性の良いとされるパワースポットには、お気に入りの場所が多かった。嫌いじゃないけど気持ちがザラっとした深川不動尊はやっぱり火。とかね。ちょっと楽しいこういうのは。

べつに、相性のよくない場所に行ったからって何か不幸があるわけじゃないですよ。あくまで遊びですよ。自分で感じ取るのがいちばん面白いからやっぱり。

ちなみに、新宿って「水」の属性な気がする。そんな気がするだけだけど。

 

 

夏の終わりに、江ノ島に行ったんです。

湘南スタイルのパリピでごった返していて、海も泥水だしすっごい暑いし疲れたんだけどね。

江ノ島の旅館に泊まって、早朝の町を散策したら、とっても土地のエネルギーのクリアなところだった。

調べてみると、元々修行の場として栄えたスピリチュアルな場所のよう。

それ知ってたらもっとそういう視点でウオッチしてたのになー!ビールとイカ焼きのことしか考えてなかったからね。神社も行ってないし。

というわけで、もうすこし静かなシーズンにリベンジしたい江ノ島だわ。

そして週明けは伊豆旅行!

 

 

⭐︎スピリチュアルカウンセラー養成講座の認定試験が来月に延期されたので、無料モニター期間も延期しました。是非是非是非是非!!

*カウンセリングモニター募集(期間延長)* - ユーフォリアの猫たち