ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

スピリチュアル美容革命

f:id:lovefoxx:20200703193928j:image

 

きょうはめっちゃいい。

営業縮小で近所のうどん屋のメニューから消えていた「鍋焼きうどん」がたまたま帰宅途中に通りかかったら復活していた。

鍋焼きうどんはやっぱりうまい。

ふやふやになった海老天も、お出汁を吸った椎茸も、ちょっと香ばしい餅も、むろん麺もお出汁もすべてがうまい。西日本の人間なので、蕎麦よりうどんが好きなのだ。

機嫌がよくなってプラザで細々と化粧品などを買って帰った。

きょうはめっちゃいい。

すべての女子たちよ、幸せであれ!みたいな気分。

あーあいつもこんなふうにいられたらなぁ。

 

 

2ヶ月ぶりに体重を量ったら、2キロ増えていた。

2ヶ月前と比べて2キロってことで、昨年の同じ時期と比べたら4キロの増量だ。

いやぁどうりで最近、シルエットが変わってきたと思ったんすよねぇ。

しかし、こんなにあっけらかんとしていられることがもはや奇跡。

そもそも、2ヶ月も体重計に乗らないってありえないことだったし、0.5キロでも減れば大喜び、でも1キロ増えた日には、自分の価値が暴落したような気分になるのが恒例だった。

毎日体重計に乗って、ログと睨めっこしながら食べたいものを必死に我慢して体を動かして、とにかく「やりたくないこと」を全部やって、結果に一喜一憂するのが私にとってのダイエットというものだった。

あと3キロ痩せれば、私の価値は今よりうんと高くなって「綺麗だね」ってみんなに言われて愛もたくさんもらえて幸せになれる。あと3キロ痩せれば。

そう思って始めても、3キロで満足したことなんてなかった。

さらにもうあと3キロ痩せれば、私の価値は今よりうんと高くなって「綺麗だね」ってみんなに言われて愛をたくさんもらえて以下同文。これの繰り返し。

しかしある時気づいたんですわ、、

痩せようが太ろうが私の価値は変わらないし誰に「綺麗」だと言われようがブスだと言われようが、私が私に変わらない愛を注ぎ続けるのだから幸せっていうのはここにあってゴールテープを切った先にあるものじゃない。

 

(言ってやったぜ!!)

 

という前提において(長い)、それでもちょっと痩せようと思う。(結局痩せたいんかい!!!!)

理由は、ほんとに体が重くなってきたから。あともうすこしスッキリしたシルエットの方が自分が気持ちよくて服も似合うから。

でね。スピリチュアリストの端くれとして、ここはダイエットもスピで行きたいと思うわけです。前からスピ痩せを実験したいと思っていたんだけど、ついにその時がきたぜ。

それで考えて、降りてきたキーワードは

「軽やかさと健やかさ」

これをアファメーションにしようと思う。

スピで痩せるには体重計らないほうが良い説がありますが、私は目安として一応計量する。ただし、体重の増減を自分の価値に結びつけない。

 「これを食べたらダメ」「毎日○○する」という決め事はしない。(=嫌なことはやらない。やる気になったことはする)

食べる時は罪悪感をもたない。幸せに美味しく頂く。

ただし、過剰に食べたいと思う時は、その理由を探る。

そして「軽やかな体で健康な自分」を心に留めておき、そこにマインドを合わせて生活する。

 

よっしゃ、これで行ってみようとりあえず。

しかしこれだと、痩せなくても「まぁええかー」ってなりそう。そうなったらそうなったで、まぁええかーなんですけど。強い意志など持たぬ!