ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

はてなブログでスピをやる

f:id:lovefoxx:20200109223025j:image

 

ひーひー言いながらやっとの思いで新しいブログを開設した。←パソコン音痴

 

これ一応ジャンルはスピリチュアルですね。はてな民はスピとかどうなんすかね。

スピと言えばアメブロアメブロと言えばスピな風潮だけど、なんか毛色の違う掛け合わせが面白そうだったから。

 

自分をスピリチュアルな生き方の実践者と自称しているものの、私の信じる世界にはあまり天使とか出てこないし、たいしてキラキラもしていないし、反対におどろおどろしくもないし、その世界の著名人や専門用語にも疎いし、なんかそれっぽいアイコンを身につけたりもしてないんだけど。

 

私の在り方を説明するなら、スピリットを開いて「私」を生きること。

道徳やモラルや概念でなく、エネルギーの法則を通してこの世の真理を解き明かそうとすること、

そして人は愛から生まれてきて、愛に還ると信じていること。

そういった価値観の形態を指すのかもしれない。

だから、名称はスピリチュアルでなくてもいいのだ。他になんと呼んでいいかわからないから、そういうふうにしている。

まったく、なんと呼んだらいいのでしょうね。

やっぱりスピリチュアルってと、イメージが先行して、特定の人々のサークル活動的な雰囲気とか、あとはカルトっぽいとか、そういった先入観があるでしょ。

本当はもっと普遍的な人間理解の話だと思うのだけれど、実際、やばそうな話も蔓延ってるらしいし。

色んな人が言ってるけれど、

これからは今までの物資的な価値観が緩やかに転換してゆく時期で、

社会の流れが、個々の心の豊かさというものにフォーカスされてゆく。と、思う。

みんな人のためじゃなくて、自分の幸せのために生きていいってことに気づく時期が来つつあると思う。

なのでそういうのを啓蒙していけたらいいです私は。

 

 

さて、初めての投稿なので大人しく「今週のテーマ」で書いてみようと思う。

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

●「私」として私を生きる

●デザインとして「余り」のない顔と体を手に入れる

●日中だるくて夜になると元気になるのを調整して、日中元気に動ける体が欲しい

●やさしい言葉をつかう(易しいと優しいのダブルミーニング

●絵に書いた悪魔を怖がらない(考えても仕方のないことを考え続けて、起こってもないことへの不安を煽らない、という意味の造語)

●綺麗な色の洋服を着る

●一人旅をする

叶姉妹に会いに行く(これは新年早々、トークショーのチケットが取れた!いえーい)

●誰かにスピリチュアルのセッションをやる

●私を生きつつ、自分らしさに執着しない

 

ざっと出てきたのがこんな感じ。

一年後、振り返るのが楽しみになるような生き方をしようという、ということですね。

 

よろしくお願いします!