ユーフォリアの猫たち

水峰愛のスピンオフ

女子は心と体の水はけをよくね♡

最近サボっていることがいくつかある。

その一つが、ボディケア。下半身のお肉が冷たく硬くなって、手触りもゴワついていることには少し前から気づいていたんだけれど、強迫観念的に美容をやるのをやめたので、「ま、いいっしょ」と、思っていた。

でも、女子って体のパーツも女子なので、放っておかれるとふてくされて可愛くなくなるのだよなぁ。やっぱりケアをしてあげないと可哀想だなと思い、昼間から浴室にこもってガッツリセルフエステをやった。しっかり体を温めたあと、老廃物を流すプラスチックの器具で太ももとか尻とかをゴリゴリやる。久々なので痛い。でもやると、肌が柔らかくすべすべになって気分がよい。心なしかシルエットもすっきりした気がする。

 

誰かのためじゃなくて、自分が心地よくいられるように少しでも手をかけてあげること。

最近、心のケアに偏重しがちで、体のケアをおざなりにしていたんだけど、人間は体と心でひとつだから、どっちかだけでは足りないよな。体のケアには、美容だけでなくて食事とか運動とかも含まれるけど。誰かに言われたからとか、出来てないと恥ずかしいとか、そういう社会的な文脈からのケアでなくて、ただ何十年と死ぬまで私の魂を載せてくれる体を大事にしようと思った。

女は「水」の生き物だ。女の心と体は水でできていると思う。

体も心もむくみやすいから、なるべく優しく扱って水はけをよくしていよう。

 

風呂にどっぷり浸かり、よい気分になったので井の頭公園に散歩に行った。

 

f:id:lovefoxx:20200306193537j:plain

f:id:lovefoxx:20200306193531j:plain

f:id:lovefoxx:20200306193526j:plain

 

平日の昼間だし、こんなご時世なので人は少ないかと思いきや、けっこうな賑わい。

カップルもいるし、グループもいるし、子供づれもいるし、私みたいにひとりで散歩にきている人もいる。人が密集するところで遊べないから、公園なんかはかえって賑わっているのかもしれない。

良い天気で暖かく、みんなそれぞれにのびのびとしていた。

みんな同じ気持ちでいるのかもしれない。物騒なニュースに怯えながら過ごすより、すこしでも良いきもちで毎日暮らしたい。

ベンチに座ってシードルを飲みながらしばらく日光浴をした。

側から見れば私は平日の昼間から公園のベンチで酒を飲んでいる人間であるが、それがどないやっちゅーーーーねん、これが、わしの、人生。

 

帰りに小腹が空いたので「餃子の王将」に寄ろうかと思ったんですけどー、お気に入りの店長がいなかったからやめた。(お前……)